takamiya.com

[記事表示に戻る | ツリートップリストに戻る]
一括表示
タイトルリンクエラーチェック・ソフト
記事No3928
投稿日: 2005/09/13(Tue) 22:16
投稿者きょうこ
 こんにちは!

 次ぎのサーバーで左フレームを無くしたことと、構成変更をしたので、
 リンクがあちこち切れているのと、殆どのページに他のページへの
 リンクを付けるのに延々と掛かってます。。。

 HTML エディタは HEDIT を使っているのですが、HEDIT にリンク
 チェック機能が付いてるものの、Javascript には対応していません。
 で、孤島発見機?とかいう、リンクチェックソフトも併用させて
 頂いてるのですが。。。孤島(何処からもリンクされてないファイル)
 が多すぎて。((((^^;

 現在のサーバーでは、エラーログがリアルタイムで見られるのですが、
 今度のサーバーでは見られません。
 金額が易くて、大容量のサーバーに変更してますので。
 1/4価格で10倍容量のサーバー。

 HDD内では、何とかなっても、サーバーではどうなのか。。。
 ファイル数は全部で3000以上あって、全部手操作でのチェックは
 不可能に近く。。。ソフトを探してるのですが、何故だかWIN98 対応
 までみたいで。。。何かご存じの方、いらっしゃいませんでしょうか?
 

タイトルRe: リンクエラーチェック・ソフト
記事No3930
投稿日: 2005/09/13(Tue) 23:35
投稿者宮田
きょうこさん、こんにちは!

>  HTML エディタは HEDIT を使っているのですが、HEDIT にリンク
>  チェック機能が付いてるものの、Javascript には対応していません。
>  で、孤島発見機?とかいう、リンクチェックソフトも併用させて
>  頂いてるのですが。。。孤島(何処からもリンクされてないファイル)
>  が多すぎて。((((^^;

こんなのですか?
http://www.vector.co.jp/soft/unix/net/se294428.html

リンク+チェッカーとかで検索すれば見つかると思いますけど、
使い勝手は試してみないとわからないですね(^^;
 

タイトルRe^2: リンクエラーチェック・ソフト
記事No3932
投稿日: 2005/09/14(Wed) 14:54
投稿者きょうこ
 宮田さん、こんにちは!

> こんなのですか?
> http://www.vector.co.jp/soft/unix/net/se294428.html

 ありがとうございます!
 なるほど、UNIX で探すのですか。。。

 ただ、これもやはり孤立ファイルの抽出で。。。
 リンク外れのチェックには、判りにくい感じですし、
 javascript や cgi は駄目みたいです。。。

 他には?と探してみたのですが、無いようで。。。
 こんなに無いのが、とても不思議??
 リンクチェック機能が html作成ソフトに付いてるからでしょうか?
 Dreamweaver? とかだったら判るのかなと、マクロメディアに行って
 みましたが。。。当たり前機能なのか、特には書いて無くて、
 サポートフォーラムにも行ってみましたが、難しいですぅ。。。   

タイトルRe^3: WebLink
記事No3933
投稿日: 2005/09/15(Thu) 01:50
投稿者きょうこ
 宮田さん、こんにちは!

 Yahoo で探したら WebLink というソフトが見つかりました。
 ベクターに登録してるソフトのようです。^^;

 シェアウエアですが、1500円ですし。
 カウンタ等程度の CGI や、ウチ程度の jascript はokです。
 アプレットは駄目みたいですが、それはちょっとだけですし。
 ローカル、サーバー双方、OK。
 割りに速いし、余りストレス無く、使えそうです。(^^)

 http://www.iris.dti.ne.jp/~a-kaneko/index.html