takamiya.com

[記事表示に戻る | ツリートップリストに戻る]
一括表示
タイトルShade関連リンク
記事No3946
投稿日: 2005/09/23(Fri) 18:53
投稿者宮田
きょうこさん、こんにちは。

平山さんがShade関連リンクを作成してくださいました。
正式公開されていてリンクフリーにしているようなので‥ ↓

http://www2u.biglobe.ne.jp/~k_hiray/sws/search.cgi

うちにもメールが来たんですが、私はたいしたことやっていないので
Takamiya.comのほうが相応しいような気がします (^^;;
Shadeでは有名な方々がリンクされているので、リンクしても良いかも
しれませんね。

タイトルRe: Shade関連リンク
記事No3947
投稿日: 2005/09/23(Fri) 22:22
投稿者きょうこ
宮田さん、こんにちは。ありがとうございます。

> うちにもメールが来たんですが、私はたいしたことやっていないので

 宮田さんサイト、とても役に立ちますよ。
 ただ、SHADE への入口が判りにくいかも?

 私のは、半端かも知れませんが。。。でも、一応登録させて戴きました。

 チップスとチュートリアルの違いが。。。もう一つ判らないんですけど。
 チュートリアルは機能紹介。。。TIPS はコテ技?
 まぁ、チュートリアルというと、イチから仕上げまで全部書いてる必要
 が有りそうな気がして、TIPS にしました。^^;
 

タイトルRe^2: Shade関連リンク
記事No3948
投稿日: 2005/09/24(Sat) 00:07
投稿者宮田
きょうこさん、こんにちは。

> チップスとチュートリアルの違いが。。。もう一つ判らないんですけど。
> チュートリアルは機能紹介。。。TIPS はコテ技?

チュートリアルは基本手技の紹介で、実例を使ってオフィシアルな手技を
紹介するものですね。マニュアルをわかり易く実例紹介するようなもんです。
茶筒の作成を使って掃引を説明するようなの感じですね。

Tipsはちょっと便利な使い方のようなもので、こんな使い方もできるという
ような方法です。
しわ取りを行うのに、1本線を追加し、スムースを行ってから追加した線を
削除する(一部で「清十郎さん式しわ取り法」って言っているもの)とか
いった想定を超えた便利な使い方です。

タイトルRe^3: Shade関連リンク
記事No3949
投稿日: 2005/09/24(Sat) 13:28
投稿者きょうこ
宮田さん、こんにちは。

ありがとうございます!

直感的操作だけでは判りにくいこと、これは便利だとか、重要だと思ったこと
の抜粋。。。どちらかというとチュートリアルかしら?
もうちょっと纏め直してみま〜す。