Windows10で文字の大きさを変更

ここの所、youtubeで勉強してる夫が言った。
「Windows10 で簡単に文字を大きくできるよ。マウスの回す所で」

って、画面のプロパティとかでなく?
「貴方のディスプレイは Windows10対応のタッチパネルだけど、私のは10年前からのでタッチパネルじゃないし。」って言うと、「僕の古いパソコンでも出来るから。」と。
でもホイールボタンで画面のスクロールに使ってるけど、文字の大きさは変わらないし。。。とネット検索したら。確かに、コントロールキーとスクロールボタンを一緒に押せば、画面の文字の大きさが変わる!
参考サイト様  https://smart-change-phone.net/windows10-fontsize/
但し、CTRLキーとホイールマウスで文字のズームに対応してるソフトに限る。
google chrome、Thanderbird、Explorer、Firefoxなどは対応している。
しかしこれ、後でブラウザの設定のズームで確認して100%に戻したほうが良さそう?もしかして、amebaがおかしくなった原因は、これだったかも?。oO

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。