コロナと病院

明後日、病院の予約がある。しかし、今は政府に外出自粛を要請されている。

そして、現状、通院が必須という体調ではない。行ったって、長い間待って、血液検査して、更に1時間待って、担当科に行って、何時間も待つのが恐い。体調の悪い方は、風邪っぽくても、コロナに気が付かなかったら行かれるだろうから。しかも私は抗免疫薬を処方されている。

夫が「行かなくても処方箋を送って呉れるんじゃないか」という。また、予約を伸ばして欲しく、予約変更受付の15時を待って、担当科に電話した。掛からない。リダイヤルを繰り返すこと。。。1000回近く。でも、掛からない。代表に何度目か掛けた時、やっと繋がった。処方箋送付専用電話番号が出来てるらしい。でも、HPに書いて無かったし;;

結局、病院に電話をして、電話番号を聞いて、1~3時間毎に変わる番号に掛けないといけないらしい;;薬が切れる前に;;不思議な国「日本」;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。