.
HOME( takamiya.com TOP) > LIFE > TRAVEL > KYOTO > 湯豆腐

【INDEX】 【集合】 【念仏寺】 【竹林】 【湯豆腐】 【渡月橋】 【時雨殿】  次ぎへ
庵珠で昼食

竹林から出た辺りには、湯豆腐のお店が結構有ったが、段々無くなって。。。
「ぶらり嵯峨野」まで降りたら、また出てきたので、庵珠というお店に入った。

「庵珠」
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町48-3
TEL:075-882-5521

私の写真も撮って下さったのだけど、私だけ正面からのアップ。。。ボツにした。^^;

庵珠玄関 庵珠店内

萩膳

注文は「萩膳」にした。

お店はしゃれた感じだし、熱いものは熱く、あっさりしてグー。
湯豆腐の付け汁も良い味で、お豆腐も甘みが有って美味しかった。

メニュー
 汲み上げ湯葉、子持ち昆布、湯豆腐  すずきのポワレ かぼちゃソース
汲み上げ湯葉、子持ち昆布、湯豆腐 すずきのポワレ かぼちゃソース
堀川牛蒡と鴨のつみれの炊き合わせ 天麩羅盛り合わせ
堀川牛蒡と鴨のつみれの炊き合わせ 天麩羅盛り合わせ
 ご飯、赤出汁、香の物  ワラビ餅とフルーツ
ご飯、赤出汁、香の物 ワラビ餅とフルーツ

デザートになった頃、隣に座った親子連れ。子供がギャーギャー泣きわめく。
親達はそれを黙らせる知識無し。

もう出る頃だから良いけれど、残念でした。
子連れで入れるのに、わんこ連れで入れない理由が判らない!(ーーメ

前の通り「ぶらり嵐山」 ぶらり嵐山
【INDEX】 【集合】 【念仏寺】 【竹林】 【湯豆腐】 【渡月橋】 【時雨殿】  次ぎへ

to TOP