.
HOME( takamiya.com TOP) > LIFE > TRAVEL > HONGKONG

Admiralty 金鐘(がむちょん)

金鐘駅 地下鉄の駅カラーは青です。

 la CITE で軽食
 ZEN


パシフィックプレース
金鐘の駅からも入れるパシフィックプレースは、湾仔の駅から歩いて10分の所に有り、西武その他、色々な百貨店やお店が入っているショッピングセンターです。
パシフィックプレース

 la CITE で軽食

地下鉄金鐘駅F出口に有るパシフィックプレースのLG(地下一階)に、カフェテラス風にディスプレイされた la CITE が有ります。

ここの珈琲は日本の珈琲に近く、ワッフルもその場で焼いてくれて、そんなに甘くなくて、食べやすかったです。
また、お昼や軽食もスープとサラダか、サンドイッチ程度ならOK。

まぁ、美味しい!!という事も無いですが、そこそこのお味と思います。
オニオングラタンスープとクラブハウスサンドイッチ(オニオングラタンにバゲットが3切れも付いてくるのを知らなかった!!)と珈琲で170$(約2400円)。

la-cite 香港の喫茶店として見た場合は高いお店ですが、一人でも気兼ねが無いし。。。

to TOP

 ZEN

同じLGの斜め横にZENが有り、ここが食大全で勧められていました。

が。。。LaCITEの向かいの方が100$も安く約3/4価格。。。
しかも前に沢山の人々が待っていて、それに釣られて入って、大失敗!!

頼んだのは「二人世界」の安いほうでしたが、メニュー選択の問題だけでは無さそう。スープがぬるい、セットのメニューなのに持ってくるのを忘れる、湯葉が堅い、等、個々のメニューでなくお店の質の問題だと思います。

ZEN 今度はお昼にでも、一人でZENへ入ってみるつもりで〜す。
to TOP

2000/08/10